冬のフットパスはどうするの?
よく聞かれる質問ですが、夏よりいろんなところを歩けるんです。
佐々が生い茂っては入れなかった森林の中でもすいすい進めます。
葉が落ちているため、遠景や野鳥の観察も抜群!!動物たちの痕跡もそこかしこに!
冬の「歩き」は夏期とはまた一味違っています!

開催日
2021年1月22日~3月19日まで(毎週金曜日 ※2/5除く)
イベント名
冬のさっぽろかんじきウォーク2021
距離
毎回約4km
内容
■新型コロナウィルス感染予防・対策は各自行ってくださいますようお願いいたします。野外での活動となりますので3密にはなりませんが、近距離での会話はお気をつけ下さい。また風邪の症状や発熱など体調がすぐれない場合は参加をご遠慮ください。 ■新型コロナウィルスの感染状況が悪化した場合は中止または延期にする場合もございますので、必ずお申し込みをお願いいたします。 ■ガイドウォークや観察会とは異なり、「歩く」ことが主体となります。 ■エコ友クラブ会員以外は4回以上参加できる方のみ申し受けます。 ■お持ちのかんじきやスノーシューをご持参の方はお申し込みの際にその旨お伝えください。 ■雪の入らない服や靴(長靴やスパッツをつけた登山靴、スノーシューズ等)でお越しください。ストックが必要な方、汗をかくこともありますので、着替え等が必要な方はご持参ください ■トイレは出発前に駅やターミナル等でおすませください。 ■解散時間・場所はあくまで予定です。変更になる場合がございます。 ■参加費にはかんじきレンタル代が含まれております。交通費は含まれておりません。 ■内容に変更がある場合は申込者にお知らせします。 ■よほどの吹雪でない限り、雪が降っても実施します。常識的に困難な場合以外は催行します。 ■当日のご連絡は090-8271-6460(小川浩一郎)または090-3773-2038(小川巌)まで。当日のキャンセルやお休みの連絡は不要です。
参加費
毎回大人1名1,000円(傷害保険料、かんじきレンタル料等含む)
お問い合わせ先
エコ・ネットワーク(TEL:011-737-7841)
地域
道央