春の北海道は雪が解け、一斉に春の花が咲き始めます。4月下旬から6月は北海道のフラワーシーズン真っ只中です。毎年この機を捉えて花を楽しむフットパス『フラワーフットパス』を開催してきました。この2年間は新型コロナウィルスの影響でほとんど開催できませんでしたが、今年は実施できるのではないかと考えています。エコ友クラブ会員限定のちょっと足を延ばして花を楽しむフットパスツアーも多くございます。
お花好きのお友達やご家族とご一緒にぜひどうぞ!皆さんのご参加お待ちしております。
定員30名(要申込み、先着順)。お弁当持参。現地集合解散。

【5月2日(月)】 日帰り
小樽フラワーフットパス 長橋なえぼ公園と手宮公園で花見ウォーク
小樽駅から山側を長橋なえぼ公園、手宮公園を周回。ミズバショウ、エゾノリュウキンカなどを楽しみます。
▶10:00~14:00 ▶参加費 1,000円 ▶集合・解散 JR小樽駅前

【5月9日(月)】 日帰り
札幌フラワーフットパス 小金湯さくらの森まで歩く
「小金湯さくらの森」を目指します。ウォーク後は小金湯の温泉で汗を流しては?昼食持参。
▶10:00~14:00 ▶参加費 1,000円 ▶集合 真駒内駅北待合室 ▶解散 さくらの森

開催日
①2022年5月2日(月) ②2022年5月9日(月)
イベント名
フラワーフットパス2022春
距離
①約10km ②約10km
内容
□新型コロナウィルス感染対策は各自行って下さい。野外ですので3密にはなりませんが、近距離の会話はお気をつけ下さい。また風邪の症状や発熱など体調がすぐれない場合は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。当日の検温にもご協力願います。感染対策の一環としてお申込みのない方はご参加いただけない場合もございます。 □新型コロナウィルスの感染状況が悪化した場合は中止または延期にする場合もございます。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令された場合は開催の有無を必ずお問合せ下さいますようお願いいたします。こちらから中止の連絡はいたしません。 □ガイドウォークや観察会とは異なり、「歩く」ことが主体となります。要申込み、先着順。連続申込みも可能です。昼食は持参です。距離や時間はおおよそですので多少前後することがございます。 □参加費は当日申し受けます。コーディネーター料、傷害保険料等含みます。途中離脱の場合は返金は致しません。領収証が必要な方は事前にお知らせください。 □小雨決行。台風や大地震、大雪など常識的に困難な場合以外は催行します。トイレは出発前に駅やターミナル等でおすませください。ルート等は変更になる場合がございます。その場合は申込者にお知らせします。 □当日のご連絡は090-8271-6460(小川浩一郎)または090-3773-2038(小川巌)まで。当日のキャンセルやお休み連絡は不要です。事前に参加ができないことが分かった場合はキャンセル待ちがある場合がありますので、ご連絡願います。
参加費
1回1,000円
お問い合わせ先
エコ・ネットワーク(TEL:011-737-7841)
地域
道央